2013年3月 4日 (月)

William Barry





今週は暖かくなるみたいですよ。

待ち遠しいですねー。






P1150329 P1150331 P1150336

William Barry(ウィリアム・バリー)のダウンベストをご紹介します。


70~80's頃にかけてデザイン性の高いアイテムをリリースしていた同ブランド。

本品もウェスタンヨークの切り替えしなどそれが伺えるデザインになっています。

ネイビー×ベージュのボディ、中のオレンジを合わせれば3トーン。





P1150330 P1150332


同ブランドはちょくちょ見かけるブランドですが、

凝ったデザインが多く他のブランドとはひと味違うイメージです。






P1150333

中のオレンジ。今からなら首元を開けて挿し色として。






P1150334

ボタンはスナップ。

刻印など無くシンプルですが錆び方がまた雰囲気あるポイント。








P1150335

ポケットはセパレートタイプ。これも何気に嬉しいポイント。



春のコーディネイトの1つに是非。






ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo







2013年1月 3日 (木)

ROCKY MOUNTAIN.









皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

僕は実家に帰っててっちりを頂いたり、何だかんだ満喫しています。

さて、今日は年末に入荷した商品を。







P1140517 P1140519 P1140524

“ROCKY MOUNTAIN” DOWN VEST

SIZE 7/8

PRICE ¥54,600




本日はロッキーマウンテンのダウンベストです。

もはや説明不要、泣く子も黙るダウンベスト、雰囲気はモチロン、シルエットもかなり良いです。




P1140520

ボタンはパールボタン。





P1140521

ヨーク切り替えしのレザー。柔らかい色目のボディとの配色バツグン。





P1140522





























セパレートポケット。




P1140523

首元はボア。見た目も良いですが機能的でぬくぬくです。



レディースですがサイズも良し、色目的にもメンズには無い可愛い配色です。












P1140526 P1140527 P1140531

“Rocky Mountain” DOWN VEST

SIZE 42

PRICE ¥54,600












続いてもロッキーのダウンベストを。

こちらはグリーンとブラウンレザーの配色。良い色してます。








P1140530

中はブルー。





P1140528

レザーヨーク。非常に雰囲気のある良い革質です。





P1140529






























ポケット。こちらもセパレート。


こちら表記42ですが実寸Mくらい。


1着良いダウンをお捜しの方オススメです。







ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター @Trombo1Trombo




2012年12月 2日 (日)

NORTH&WOOLRICH















12月に入って悪天候が続きますね。

今年も残り1ヶ月を切りました。残り僅かですが最後までよろしくお願いします。




さて今日はベスト類を2点ご紹介します。





P1130861 P1130867 P1130870

THE NORTH FACE  Down Vest

SIZE WOMENS M

PRICE ¥8,190






まずはNORTHのベストを。

メタリックブルーと言えば良いんでしょうか。かなりいい色です。

従来のダウンベスト等と比べると、

フラットな縫い目ではなく格子状の様な縫い目もイカしてます。


P1130863


お馴染みブランドロゴ。左胸に。








P1130868


バックの右肩にも。






P1130864

フロント左裾には550。フィルパワーを表す数字の様です。




P1130869

中は綺麗な水色。状態も良し。






P1130871

首周りにはフリース装備。ヌクヌクです。







P1130872

ポケットの中もフリース仕様。これはかなり嬉しいポイントですね。







P1130873

裾にはご覧の様にコードが御座います。

グッと絞って頂けば風を通さないのは勿論ですが更に綺麗なシルエットで着て頂けます。

デザイン、機能的にもグッドですね。










P1130878 P1130881 P1130885

Woolrich Boa Vest

SIZE M

PRICE ¥7,140







お次はこちら。冬の定番ブランド、ウールリッチより中ボアのベストを。

赤のブロックチェックに白ボアの配色が良いですね。


ポケットのデザインなんかも素敵です。







P1130882

中のボア。こちらもかなり綺麗な状態です。






P1130883

フロント胸ポケット。





P1130884

フロント下ポケット。小ぶりで可愛らしいです。






以上2点。よろしくお願いします。











2012年11月 6日 (火)

NORTH FACE









こんにちは、日が暮れるのが大分早くなりました。

気が付けば今年も残りあと2ヶ月…。早い。

毎年言ってる気がしますが。。。


さて、今日はぬくぬくなアウター&ベスト類を。











P1130370 P1130372 P1130374

70’s THE NORTH FACE Down Jkt

SIZE M

PRICE ¥15,540







本日はノースのダウンジャケットを。

当店でも人気を誇るノースフェイス。中でも茶タグは特に人気者です。


他のジャケットと比べても縦長の綺麗なシルエット。

人気なのも頷けます。



P1130373

ポケットにはハンドウォームポケットを装備。アウターには嬉しいポイント。





P1130375

中はカラシ色。ネイビーとの相性もバツグン。

特に汚れやダメージ、綿抜け等もなく綺麗な状態。ふかふかです。



そしてもう1点…。









P1130376 P1130378

THE NORTH FACE Down Vest

SIZE L

PRICE ¥11,340






続いてもノース茶タグ。こちらはベストになります。

こちらも人気商品です。先程同様、シルエットがピカイチ。







P1130379

胸ポケット。




P1130380

フロントポケット。セパレートタイプ。





P1130381

先程と同じ、ネイビー×カラシ。この配色良いですよねー。


フロントに少々汚れが御座いますが致命的なダメージなど御座いません。


アウター類、ベストをお捜しの方、よろしくお願いします。












2011年9月16日 (金)

Patagonia.










P1010358 P1010360P1010361


Patagonia レトロXベスト

サイズ Lくらい

11550円





今日はパタゴニアよりレトロベストをご紹介致します。


残暑続きでまだまだこの辺りがピンと来てない方も多い気がしますが、

タイムリーだと確実に入手困難になると思うので早いうちにいかがでしょうか?




色はネイビー、サイズはやや大きめなのでその分お安くしてます。


サイズが合えばお買い得かと思うのでお捜しの方、よろしくお願いします。








2010年10月15日 (金)

L,L,Bean ダウンベスト。






こんにちは、やましたです。

本日はタイムリーで使えるアイテムをご紹介致します。











P1160284_2 P1160285_2 P1160286_2



L,L,Bean ダウンベスト

表記サイズ M

6090円









これからの気候にピッタリなアイテム、L,L,Beanのダウンベストをご紹介致します。

春先より秋口に捜されている方も多い様でこれから需要が伸びてきそうです。



写真ごとに色が違いますが実際の色は茶色寄りのえんじ。

1枚目の写真が実物に近い色してます。




ダウンがパンパンと言う訳ではないですが、

モコモコしたシルエットが苦手な方なら寧ろ好都合ではないでしょうか。



表記サイズはM。小さくも無く、大きくもない丁度いいサイズ。

秋らしい色目なのでこれからの季節にオススメです!












2010年3月15日 (月)

CAMP 7 青ダウン。




こんにちは、やましたです。

傘が手放せない日が続きますねー。


ここ最近ほんと梅雨みたいによく降りますが、

この雨が終われば春が来るって義純さんも言うたはりました。

季節の変わり目ですもんね。




と言う訳で本日も春に着ていただきたいアイテムをご紹介致します。






P1070414 P1070416

CAMP 7 ダウンベスト

表記サイズ L

7140円





色鮮やかな青が好印象のキャンプ7のダウンベストです。

何度かブログで登場しているキャンプ7、

その都度言うている気がしますが他のアウトドアブランドと比べると、

細身で縦長と言った点が非常にキレイなシルエットになります。


P1070415


刻印もいい感じ。カッコいいです。




中綿はパンパンとまではいきませんが程よく残ってます。

個人的にも大好きなキャンプ7なのでオススメです。






2010年2月24日 (水)

パタゴニア 黒ベスト。





こんにちは、やましたです。


4月上旬の暖かさと言う訳で。季節感おかしくなりそうです。

本日は今日みたいな日に使えるアイテムをご紹介致します。











P1070346 P1070350

patagonia ナイロンベスト

表記サイズ L

7140円










パタゴニアのナイロンベストでございます。

カラーは古着アイテムでは珍しい黒。

袖がない為、必然的に今くらいの中途半端な季節に万能アイテムです。








P1070347

もちろん胸にはお馴染みのロゴ。









P1070349


フロントポケットです。ジップが付きます。









アウトドア物のベストと言えばダウンベストのイメージですが、

ダウンだとモコモコとして着難いと言う方に是非オススメです。











お気づきの方も居られるかもしれませんが、カテゴリーを少し増やしました。

これで過去のブログも一層観やすくなったと思います。

こんな感じでちょくちょく観やすくしていきますのでよろしくお願いいします。
















2010年2月19日 (金)

LEVI'S ダウンベスト。



こんにちは、やましたです。

スノーボードハーフパイプ男子、ショーン・ホワイト選手圧巻の滑りでしたねー。

まだ23歳と言うのにも驚きです。







バンクーバー五輪続きで寝不足ですが、本日はコチラをご紹介致します。


P1070316 P1070321 P1070319P1070320 

LEVI'S ダウンベスト

サイズ Mくらい

6090円










本日はリーバイスのダウンベストをご紹介致します。

ベージュとえんじの配色がいいバランスですねー。




そしてさすがリーバイスです、細部にまで行き届いたデザインです。



P1070317

フロントスナップボタンはジーンズでもお馴染みの刻印。







P1070318

こちらもお馴染みのタブ。フロント左ポケットに付きます。

白×青のあまり見かけない配色です。




ポケットのフラップの形、写真では分かり難いですがヨーク切り替えし。

なかなか高得点なデザインではないでしょうか?



デニムだけでなく色々作ってるんですねー。

リーバイスファンならずとも、オススメです!!









2010年2月 9日 (火)

珍色!ノース!!





こんにちは、やましたです。

今、日曜日にアニメでドラゴンボールやってるんですねー。

朝テレビ点けっぱなしで寝て起きたらびっくりしました。



昔、毎週水曜の夜7時はテレビにかぶりついていた小さい頃を何となく思い出しました。


ちなみに僕はフリーザ戦が1番好きです。(単行本29巻?辺りまで。)








さて本日はベストでも特に人気の高いこちら。





P1070267 P1070269


THE NORTH FACE 「茶タグ」ダウンベスト

表記サイズ M

10290円







今回数点入荷致しましたダウンベストの中でも目玉商品と言えます。



やはり人気の強いダウンベストです。

入荷して数も減りつつありますがこちらは健在。


中綿がパンパンなのでサイズが大きく見えるからでしょうか?



しかし、こちらノースの茶タグです!

茶タグは他のブランドと比べ、

身幅細め縦長で非常に着やすいシルエットになります。





僕のイメージですが、

茶タグノースは紺やベージュなど割と地味な色が多い気がしますが紫です!

かなりレアカラーです。


P1070268


フロント下の方に黒い汚れが御座います。

これを含めてもかなりの上物です。







パッと見た感じ大きく見えるかもしれませんが、

シルエットが非常にきれいなので是非1度試してみて下さい。




サイヤ人の戦闘服並にカッコいい1着です。