2013年5月 2日 (木)

Champion










大型連休、いかがお過ごしでしょうか。

カレンダー通りだと今日は平日ですが長い方で10連休。羨ましい…。

連休に合わせほぼ毎日補充してますので是非お立ち寄り下さい。


さて、連休頭に商品入荷した訳ですがなかなか好評。有難う御座います。

中でもチャンピオンのリバース、通称「目玉」が多くお問合せ頂いています。


数は少なくなってきましたがまだまだ良いのありますので今日はそちらをピック。








P1150872_2 P1150873_2 P1150875_2

霜降グレー。定番カラー。まず1着目ならコレでしょう。







P1150880_2 P1150881_2 P1150885_2

モスグリーン。野暮ったいカラーに野暮ったいシルエット。





P1150886_2 P1150887_2 P1150889_3

こちらはビビットなカラーオレンジ。色鮮やかで今の気候らしく。






P1150890_3 P1150891_2 P1150894_2

サックスブルー。こちらも春らしく。







P1150876_2 P1150877_2 P1150879_2

ラストもビビット。

紫がかったピンクと言いましょうか。恐らくピンクがフェードしてます。




プリント物も良いですが無地はやはり色勝負!

連休後半もお待ちしてます!!



Price ¥5,040~






ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
@Trombo1Trombo






2013年4月12日 (金)

Military









この寒さ、また寒さが戻ってきました…。




さて今日はミリタリーアイテムを。







P1150704 P1150707 P1150706 P1150708

本日はデジタル迷彩柄のコートを。

定番のランドカモと違い、シャープな印象になるデジカモ。

格子柄を基調としたデザインがカッコイイですね。




P1150705

土臭い雰囲気を残しながらもドレスっぽいスタイルの外しとしても活躍してくれそうです。

定番ならスキニーではないでしょうか。


薄手のコットン使いなのでこの時期に万能に活躍してくれるライトなアウター。

スプリングコートの様なノリで是非どうぞ。


Price ¥8,400






ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo







2013年4月 1日 (月)

SHOP COAT







今日から4月。新しい環境をスタートされる方も多いですね。

新たに京都に来られる方、是非遊びに来てくださいね。








P1150662 P1150665 P1150663 P1150664 P1150666


春らしくショップコートをご紹介します。

着るなら正に今が旬なアイテム。こちら恐らく60's頃のアイテムとなります。

グレーボディにHBT(ヘリンボーンツイル)が土臭くて宜しいです。










P1150673 P1150676 P1150674 P1150675 P1150677 P1150678

同系統の色の物をもう1点。先程のBIG MACより更に古そうな雰囲気。

こちらもHBT。2点共中間色の春らしい色目ではないでしょうか?









P1150667 P1150670 P1150668 P1150669 P1150671

最後はRED KAP。お色はベージュ。こちらもHBT仕様。

薄めのデニムと相性良さそうです。

柔らかい色目が◎。トレンチコート感覚でどうでしょうか。



三点共シンプルなカットソー等の上から気おらずどうぞ。



OLD SHOP COAT ¥12,390~13,440








ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo














2013年3月30日 (土)

COTTON KNIT











今日はご好評のコットンニットを。数が大分減ってきましたので其方を。







P1150694 P1150698

まずはJ,CREWのコットンニット。

シンプルなグレーボディですがしっかりとした作りが流石J,CREWといった印象です。



P1150695 P1150697

首元はハイネック。其方の首元と袖と胴は切りっぱなしになるので独特のシルエット。






P1150696

ラグランスリーブなのでサイズはザックリですが肩が落ちない為程好いユルさ。







P1150700 P1150701

こちらも一風変わったデザイン。コットンニットではケーブル編みはあまり見かけない気がします。

モスグリーン×ミックスニットがナイスコンビ。




P1150703

ハイネック。




P1150702

リブ無し。ユルくどうぞ。







P1150704 P1150707

ラストはエディバウアー。

グレーのボディにヘンリーネックタイプがやや落ち着いた印象。




P1150705

しっかりと編まれ、そして肉厚ボディ。状態も◎。






P1150706

ヘンリーネック。インナーをチラ見せでどうぞ。




P1150708

リブの伸びもなし!美品です。











P1150709

コーディネイト例としてはこんな感じで。

フルレングスだと重たくなるのでショーツと。

更に春っぽく見えるようパッチワークで明るく。足元はスッキリとボストンで如何でしょう。

シンプルなデザインなので色々なバリエーションを楽しんで頂けるかと思います。


是非よろしくお願いします。







ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo














2013年3月27日 (水)

ボーダーカットソー










雨ですねー。ここ最近雨が多い。


さて、今日は春らしいアイテムを。





P1150653

ボーダーのカットソー。春のイメージにピッタリな爽やかアイテム。

今回はそちらより1着をピックアップ。








P1150655 P1150654 P1150658

首周り&肩が切り替えになったこちらのボーダーカットソー。

細めピッチのボーダーなのでメリハリが付いて宜しいですね。





P1150656 P1150657

最大の特徴でもある半端丈の袖にボートネック。


遊びの利いたデザインになります。





P1150659

そちらを利用してこんな感じで。中にシャツを入れて頂けばより爽やかに春らしく。

プレーンタイプではこうは出来ませんもんね。

今回は白シャツですが、デニムシャツと合わせてカジュアルダウンして頂いても。


春の準備に是非どうぞ。







Photo

本日御来店頂いた友人、U氏。

好物アンパンと牛乳の差し入れあざっす!!










ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo








2013年3月12日 (火)

USMA








今日も新着アイテムより。





P1150425 P1150430

80'sチャンピオンのリバーススウェット。

本日はそちらからUSMAのスウェットを。




USMA=United States Military Academy。

つまり米陸軍士官学校の略。

古着のスウェットでもお馴染みですね。

文字バランス、シンプルでいてカッコいいです。

人気の高い軍物の中でも更に人気の高いアイテムの1つです。




P1150428

フロントは前V。




P1150427

程好く着込まれ風合いの出た染込みプリント。





P1150429

リアルペンキ汚れ。自分でやってもこうはなりません。






L、XLの多い中Mサイズはなかなか希少なサイズ。


この機会に是非とも。





P1150431

因みにサイズ違いであと2着御座います。こちらはLとXL。

大きめサイズをお捜しの方ならこちらをオススメ。











ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo






2013年2月25日 (月)

CHECK PARKA












今日はチェックのパーカーを。




P1150310 P1150311

オールド感漂うパーカー。

薄手のコットンなので今ならインナーに。夏までも着て頂けます。









P1150312

それ程くどくないチェック。良い意味で主張しないので合わせやすそうです。







P1150304

お次は緑ベースのチェック先程より肉厚になります。







P1150305 P1150306

斜めポケット仕様。

デザイン的にも良いですが手を入れやすい機能的なデザイン。






P1150307

実はこちらリバーシブル。1着で2度おいしいです。






P1150309_3

裏からチラッとチェック柄が見えるのが良いですね。






以上、よろしくお願いします。








ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo





2013年2月22日 (金)

CHAMPION










最後の粘りかここ最近の寒さは異様です…。

そんな事を言っててももう2月も後半。本日も春物を。







P1150081

チャンピオンのリバースです。

ここ最近よく紹介していますがお陰様で好調な売れ行き。有難う御座います。

以前紹介した無地も良いですがやはりド定番のカレッジは見過ごせませんね。






P1150087 P1150088 P1150089

90年頃のリバースパーカー。直球カレッジにこのサイズ。

ガバっとしたサイズですが元々縦長なシルエット、その上リブが長いので引き締まったシルエットになります。

配色も申し分なしです。








P1150082 P1150083 P1150085

こちらも90年の刺繍タグ。サイズはL。

先程と比べやや控えめなプリント。しかしながらバランス、配色はグッド。






P1150084

ご覧の様に首元にダメージが御座います。

ただ考え様によっては遊びが利いた着用が出来るのでは。






P1150080

こんな感じで中のシャツがレイヤードしやすいのでは。

着方によっては色々楽しめる1着です。



冒頭でも触れましたがリバースは人気高めなので品薄になる前に是非とも。





ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo








2013年2月18日 (月)

RALPH LAUREN










本日もオススメの春物を。







P1150060

LARPH LAUREN(ラルフローレン)のコットンニットです。

今回色々カラー揃えて入荷しました。

定番ですが流石ラルフ。シンプルでいて使い回しの利くアイテムです。









P1150063 P1150081 P1150067 P1150066

グリーン。深い落ち着いた印象のカラー。

良い色です。ロゴの紫も控えめながら存在感あり。






P1150070 P1150071 P1150073 P1150072

ネイビー。一番のスタンダードカラー。

まず1着目ならコチラでしょう。赤ロゴとの相性も間違いないです。








P1150074 P1150075 P1150077 P1150076

お次は淡いモスグリーン。

写真では薄く写ってますが実際はもう少し濃い色です。

先程のネイビーより比較的珍しいカラー。

春っぽく柔らかい色目がグッド。











P1150078 P1150083 P1150082 P1150080


ラストはベージュ。こちらも柔らかな印象が春っぽくて良いです。

デニムとの相性良さそうですね。



今回紹介した物全てコットン100%になります。

ウールなどと違い春先でもサラッと着て頂けるのが特徴。

今の時期ならインナーに、春はこれ1着でも充分活躍してくれます。



コットンニットはラルフ以外にも色々揃えてますのでお近くにお越しの際は是非。





ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo










2013年2月17日 (日)

DENIM PARKA








本日も入荷アイテムより。






P1150046 P1150050

プルオーバータイプ(ハーフジップ)のデニムパーカー。

レギュラーアイテムですが古着のレギュラーってこう言うのがあって面白いですよね。





P1150048

フロントポケットはセパレートポケット。

ヴィンテージフリークなら「おっ」て言いたくなるディテール。





P1150049


フロントはハーフジップ仕様。

中にシャツを入れても良し、明るめのTシャツを挿し色に持ってくるも良し。

何気に便利です。




P1150052

ボーダーを入れればマリンスタイルに。

パンツはベーシックにベイカーパンツが良いのではないでしょうか。






P1150053_2

因みにボーダーカットソーも数点ですが展開しています。

こちらも宜しくお願いします。





ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo