« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

COTTON KNIT











今日はご好評のコットンニットを。数が大分減ってきましたので其方を。







P1150694 P1150698

まずはJ,CREWのコットンニット。

シンプルなグレーボディですがしっかりとした作りが流石J,CREWといった印象です。



P1150695 P1150697

首元はハイネック。其方の首元と袖と胴は切りっぱなしになるので独特のシルエット。






P1150696

ラグランスリーブなのでサイズはザックリですが肩が落ちない為程好いユルさ。







P1150700 P1150701

こちらも一風変わったデザイン。コットンニットではケーブル編みはあまり見かけない気がします。

モスグリーン×ミックスニットがナイスコンビ。




P1150703

ハイネック。




P1150702

リブ無し。ユルくどうぞ。







P1150704 P1150707

ラストはエディバウアー。

グレーのボディにヘンリーネックタイプがやや落ち着いた印象。




P1150705

しっかりと編まれ、そして肉厚ボディ。状態も◎。






P1150706

ヘンリーネック。インナーをチラ見せでどうぞ。




P1150708

リブの伸びもなし!美品です。











P1150709

コーディネイト例としてはこんな感じで。

フルレングスだと重たくなるのでショーツと。

更に春っぽく見えるようパッチワークで明るく。足元はスッキリとボストンで如何でしょう。

シンプルなデザインなので色々なバリエーションを楽しんで頂けるかと思います。


是非よろしくお願いします。







ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo














2013年3月27日 (水)

ボーダーカットソー










雨ですねー。ここ最近雨が多い。


さて、今日は春らしいアイテムを。





P1150653

ボーダーのカットソー。春のイメージにピッタリな爽やかアイテム。

今回はそちらより1着をピックアップ。








P1150655 P1150654 P1150658

首周り&肩が切り替えになったこちらのボーダーカットソー。

細めピッチのボーダーなのでメリハリが付いて宜しいですね。





P1150656 P1150657

最大の特徴でもある半端丈の袖にボートネック。


遊びの利いたデザインになります。





P1150659

そちらを利用してこんな感じで。中にシャツを入れて頂けばより爽やかに春らしく。

プレーンタイプではこうは出来ませんもんね。

今回は白シャツですが、デニムシャツと合わせてカジュアルダウンして頂いても。


春の準備に是非どうぞ。







Photo

本日御来店頂いた友人、U氏。

好物アンパンと牛乳の差し入れあざっす!!










ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo








2013年3月25日 (月)

Ralph Lauren










昨日の暖かさは何処へ…。今日は寒いっす。

春に近づくにつれ、シャツ類を捜されている方が増えて参りました。









P1150646 P1150648 P1150649

デニムシャツやボタンダウン、定番ヘビネルにライトネルなどなど…。

ジャンル問わず色々揃えてます。






本日はその中からラルフのシャツ3点ご紹介します。






P1150629_2 P1150632


まずはこちら。ラルフと言えばB,Dですね。

お色はネイビー。サラッとシンプルなデザインですがワークシャツの様なガシっとしたコットン仕様。


P1150630_2


白のボタンもボディと映えて良い具合。





P1150631

ラルフと言えばやっぱりこのロゴですね。



サイズはややゆったりと着て頂ける良いサイズです。







P1150634 P1150637

お次はチェックのB,Dシャツ。春らしいパステル調の綺麗なチェック。

以前にも言いましたがラルフのチェックは総合して良い柄が多いです。





P1150635

薄手のコットン仕様にこの配色。




P1150636

もちろんこちらもこのロゴです。









P1150638 P1150645


ラルフのレディースライン。「LAUREN」(ローレン)

レディースらしい変化球のデザインになります。






P1150643

ボタンではなくジッパー。






P1150641

ボックスタイプ。






P1150644

ローレンのロゴ。





P1150640

ブラウンベースの落ち着いた配色。ひと味違いますね。



見た目はシャツですがインナーにシャツを着てジャケットノリでも面白そうですね。







古着屋でもお馴染みのラルフですが一口に同ブランドでも多用に色々とラインによって異なるデザインが御座います。

この機会に見直してみるのは如何でしょうか。






ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo




2013年3月24日 (日)

511 BLACK











好評のスキニーパンツのブラックをご紹介します。




P1150573_2 P1150577 P1150576

スキニーパンツの中でも1番人気のブラック。

リーバイスのスキニーシリーズの中でも最もスタンダードな511になります。




P1150578

バックポケット。リーバイスデニムの象徴とも言えるアーキュエイトステッチ。

切り替えがあったり等、少し変わったデザインが印象的です。





P1150579

バックポケット上部にはジッパー付ポケット。

2重構造の面白いデザインです。






P1150575

ほぼグレーに近い色落ち。縦落ちも流石リーバイス。





P1150583_2

ウェスト裏側にラベル。





この他にもスキニーは用意してますので是非1度お立ち寄り下さい。










ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo






2013年3月23日 (土)

40's MILITARY Jkt







本日はヴィンテージアイテムを。





P1150562 P1150567

40’sのミリタリージャケット。個人的にも大好きなアイテムの1つです。

年代相応のディティールや形が非常に心くすぐります。






P1150563_2

大きめの胸ポケット。マチも大きく存在感大です。







P1150565

HBT(ヘリンボーンツイル)。嬉しいポイント。








P1150564

13スターボタン。これも嬉しいです。








P1150568

袖口のカフスも13スター。








P1150566

袖口と首元にダメージあり。ただその分めちゃくちゃお安いです。






P1150570

合わせ方はポップに行くならこんな明るいシャツを持ってきても良し。









P1150571

ボーダーで爽やかな印象にも。




中のアイテムは選ばないのでヴィンテージフリークの方は勿論、そうでない方も是非オススメです。







ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo






2013年3月22日 (金)

BLOCK CHECK

P1150549

今日はブロックチェックのシャツをご紹介します。

ネルシャツと言えばこのチェックですね。

本日は赤、黒、青の3色を。







P1150550 P1150552 P1150553

一番ベーシックなのがこの赤でしょうか。

ネル初心者でも取り入れ易い配色。やっぱりカッコいいです。

色も勿論ですがヘビネル特有の質感もグッド。







P1150554 P1150555 P1150558

こちらは黒×白のベーシックな配色。

パンツは選ばない色使い。1着は抑えておきたいですね。








P1150560 P1150561 P1150562

ラストは青。他の物より古そうな雰囲気(70’sくらい?)

暖色系の多いヘビネルですが寒色系は比較的少ないです。


春らしく爽やかな印象です。







P1150563

この時期だからこそショートパンツと合わせて頂きたいですね。

ややゆったりサイズなので足元はスッキリさせるのがオススメ。


今っぽくスキニーパンツとも相性バツグンです。





P1150564

この他にもヘビネルは充実してますので是非とも。








ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo











2013年3月20日 (水)

オススメTシャツ×3










今日は春分の日!鴨川沿いの桜も少しずつツボミが膨らみ始めてます。

春ですね~。




暖かい気候が続いてるので本日はTシャツを3点ご紹介します。








P1150603 P1150604 P1150605

カルチャーっぽいノリがグッドなデザイン。

卑猥の一言につきます。


ゆったりサイズなのでゆるく短パンorスキニーとどうぞ。









P1150606 P1150607 P1150608 P1150609

当店お得意の音物よりビートルズを。

フロントは後期のメンバー。恐らくレボリューション辺りですね。

バックにはモノトーンでメンバーのプリント。







P1150610 P1150611

お次も同じく音物。「RUN DMC」

プリントバランス、配色。言う事無くカッコいいです。

シンプル故こう言ったバランスが重要ですね。


因みにこの他にもバンTは大量に揃えてます。




よろしくお願いします。







ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo














2013年3月18日 (月)

Ralph Lauren









雨のせいか生ぬるい気候ですねー。

そんな天気の日こそ明るいアイテムで気分を上げていきましょう!






P1150600 P1150599 P1150598

本日は春カラーのシャツを。目に止まるこの鮮やかさ。

ラルフのチェックシャツって良い柄、配色が多い気がします。

この手のシャツにありがちなポリエステル混合生地ではなくしっかりとコットン100%。

この色も良いですがディティールにも注目。




P1150597

肩にはエポレット。






P1150601

ポケットも凝ったデザイン。

タグ下に「TRIM MIRITARY」と表記があるのでミリタリーベース。

エポレットやポケットは正にそれを彷彿とさせるデザインですね。





軍物の男臭さを程好く残しつつもこのカラーリングでポップに。

良いバランス。流石ラルフです。





P1150602

今からだとこんな感じでショーツ+ショートブーツと。

レザーシューズなど短靴と合わせてトラッドっぽいのりでも◎。

以外とアイテムを選ばないので気おらずどうぞ。





ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo












2013年3月17日 (日)

Hexico ex.us camou shorts"indigo dye"





今日は昨日、ブログでもお知らせしたHexicoの新着アイテムを。





P1150519 P1150521

Hexico ex us.camouflage 6P shorts“indigo dye”

SIZE S,M

PRICE ¥16,800(tax in)






Hexicoのリメイクショートパンツをご紹介します。

春~夏,これからのシーズンに嬉しいタイミングの入荷ですね。



ベースはフルレングスのカーキー6P迷彩パンツをショーツに変更。

カーゴポケットを取り外し、こちらの最大の特徴でもあるインディゴ染めに。


ベターな定番カーキーも良いですがブルーだとカジュアルトーンで馴染み易い印象です。

爽やかな印象になるのも良いですね。






P1150522

バックポケット。片方だけ貼り付け。マチ広めで存在感大。





P1150524

バック左側に赤刺繍でロゴ。







P1150525

後染めのインディゴブルー。

こちら履きこむ毎に独特のムラ感を楽しんで頂けます。

デニムの様に育ててる楽しみも魅力の1つですね。



因みにベースはリップストップタイプ。青ボディとも相性バツグンですね。





P1150518

今回はS、Mの2サイズ展開になります。

前回同様お早めにどうぞ。







そして…。




P1150526

ブラックのベンズリメイクも入荷しました。

こちらはW30の1本となります。

こちらもお早めにどうぞ。

(ブラウン購入のM君、念願のブラックだよ!)




ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター @Trombo1Trombo







2013年3月16日 (土)

Levi's「CL」













今日も程好い暖かさ。花粉症の方は辛そうです。






P1150467 P1150469 P1150475

Levi'sの「CL」シリーズより、デザイナーズ物を1つ。

ほぼ着用無し、新品同様となっています。

色が濃いのは勿論ですがパリっとした生地感、これからが楽しみな1本。


最大の魅力はなんと言ってもこのディティール。

デザイナーズだけあって見所満載となっています。






P1150470 P1150471
P1150472

またリベットや特徴あるコインポケット。




P1150474_2

ベルトループにはスタッズ。







P1150476

アーキューステッチはゴールドのプリント。




P1150481

ロールアップするとご覧の様な柄が。

春先に向けて丁度いいアクセントですね。






P1150473

パッチもクロコの型押しデザイン。

モデルは505になります。



この機会に是非どうぞ。

あと、明日Hexicoより新着アイテムが届く予定です!

届きましたらまたコチラでお知らせ致しますので宜しくお願い致します。




ツイッターもお気軽にフォローどうぞ。よろしくお願いします。

trombo 公式ツイッター
 @Trombo1Trombo